ちょっと大げさですがニヤニヤ


日韓夫婦の私たちですが、
普段、キムチは購入して食べています。


韓国系のスーパーで自家製のを買ったり、
ハナマサで韓国から輸入のパック入りのを買ったり。


最近はそれに慣れていたので、
辛さとかもそれ基準になっていました。



昨日、久しぶりに韓国のオモニム(義母)からキムチが送られてきました。


ミニ大根のキムチです。


以前も送っていただき、
私が好きなキムチです。


前に食べていたときは普通に食べられたのですが、
今朝、昨日届いたキムチを食べてビックリゲッソリ


今までより明らかに辛さが増していました。
本当に口から火が出る勢いですメラメラ


それを旦那さんに話したら、


「俺が食べる辛さに合わせて作ってあるから、
辛くて当たり前だろう」

って言われてしまいましたポーン



辛党の旦那さんだから、それはそうなんだけど、
以前、作ってもらっていたものは
そこまで辛くなかったから、
余計にビックリしたんです。


私の好きなミニ大根のキムチだけど、
少しずつしか食べられなそうです。


そうしてるうちに
ほとんど旦那さんが、
すごい勢いで食べてしまうんでしょう笑い泣き