アトピー相談者様より

こどものアトピー


↓    ↓     ↓


いろいろ気づきがありました✨


娘は卵、小麦アレルギーで


今までは

「これ食べたら痒くなるよー!」


娘にも言って、

自分にも言い聞かせながら

食べさせることが多々ありました💦


でも、昨日は

卵や小麦が入ったパンやお菓子も


身体は強いから食べても大丈夫だよー

これは美味しいパンだよー


と言いながら

美味しく頂きました♪


そしたら翌朝、

ほっぺに湿疹が出ませんでした!!


アレルギー体質以外にも、

私と娘は、便秘で


乳酸菌を飲まないと腸内環境が悪くなる、

とか


本を読んでは、

この食べ物は合わない、とか


感謝どころか、

恐る恐る食べてることに気付きました。


あと、

自分の湿疹が出やすい箇所と

娘の症状が出る箇所が

同じだと気付きました。 


食べ物を恐れることは、

もうやめます!


くらべることも、やめます!


ありがとうございます。







インスタグラムはコチラ↓