勉強会参加者様より(30代・Nさん)

↓   ↓    ↓

私の気付きを報告させて下さい。


「部屋を汚されるのが嫌!!」

って

ずーっと思ってたんですけど


子どもが散らかしても

あまり気にならないのに


旦那さんが散らかしてると

むちゃくちゃ怒ってたんです!


それに気付くと

私、旦那さんのことを家の異物と思ってた!

 父のことも昔異物のように接してた!



怒りの根底にあった

理由がわかったんです!


旦那さんとおしゃべりしてても

趣味が全く合わなくて


「つまんない!」と

言い合いになったんです


すると、

長男が次の日の朝から

すごいをしだして、


私と旦那さんが仲悪いから咳でてしまったね、

って、

2人で話して

一緒にいる時間を増やして、

仲直りしたら、スっと落ち着きました!!


最近の色々な出来事を通して、

自分の見てるものは、どこまでも

自分のフィルター(経験とか思い込み)を

通して見てるんだなぁと自覚したんです。


そしたら、

今朝うちの猫の右目が去年

からずーっと揺れていたのが

なくなってました!!!


あと、

恥ずかしながら

「寒いの無理!」って何年も

ずーっと言い続けてたんですが


今日ふと

長男寒冷蕁麻疹って、私のせいじゃん 」

って

気付いたんです。


私が拒否してることで

子どもの体が寒さを拒否してます。

反省です…


私の体に関しては

口元

最近アトピーみたいな荒れ

出てるんです


口が悪いのが原因だなって思うんです。


旦那さんと喧嘩して酷いことを言った後

むちゃくちゃ悪化しました。


仲直りしたら改善したんですが

まだ若干荒れてるんです。


それを考察したら、

私ひとりでぼそぼそ文句を言ってたことに

気付きました!


なんでこんなとこにティッシュ落ちてんねん。

 めんどくさいなー

 開けたら閉めろやー

ほんま嫌いやねん

とか。


そりゃ口に症状が出ますよね。。。


言霊が自分に返ってきてました。


こんな大切な体に

聞かせたくない言葉は言うのは、やめます!


そんなこんなで、

様々な視点や広い視野で

起きている物事を見ることって、

すごく大切だなって思いました。


勉強会動画

ゆっくりゆっくりメモしながら見てます!


いつも配信ありがとうございます!!


  (LINEメッセージより)









ブログを読んで下さり
ありがとうございます

師の教えにも
感謝致します






アロエベラ水・モリンガクリーム・シャンプー

ひとつひとつ手作業でお作りしています。

アトピー、肌荒れ、赤み、痒み、ニキビ肌など

肌トラブル改善にお役立て下さい。





30代女性↓



40代既婚女性↓


30代(既婚)女性↓


こどもの症状(1歳)⇩


40代既婚女性⇩


アロエベラ水・モリンガクリーム・シャンプー

ひとつひとつ手作業でお作りしています。

アトピー、肌荒れ、赤み、痒み、ニキビ肌など

肌トラブル改善にお役立て下さい。



師から学ぶ

   勉強会の詳細

 電話相談

 お気軽にお問い合わせ下さい⇩


師から学ぶ動画勉強会では

皆様の気付きを後押しする動画を

配信しています!


ご自宅で自分のペースで

ゆっくり学ぶ事ができます。