ここ数年、昭和にご活躍された著名人の訃報が多くなりました。

今年に入ってからも毎月必ず誰かの訃報を耳にする様になりましたが、本日スマニュ見て驚きです。


アナウンサーの押阪忍さんがお亡くなりになりました。89歳だったんですね。


押阪さんといえば、子供の頃よく見た『ベルトクイズQ&Q』

平日の昼12時放映だったから、夏休みや冬休みの楽しみだったんだわ。 

押阪さんのアナウンスはとても爽やかで聞き取りやすく、また、フリーアナウンサーの草分け的存在でもありました。

生涯現役なのもすごいです。


長い間のご活躍、お疲れ様でした。

合掌🙏


https://www.chunichi.co.jp/article/924782/