フードコートやファミレスなどで気になるのが騒がしいクソガキども。

しかも一緒にいる親は注意しようとしない。

店員も見て見ぬふり。


私、マナーの悪い奴が子供だろうと大人だろうと許せないので、酷い場合は面と向かってハッキリと言ってやります。

最悪、口で言ってわからん奴、特にクソガキなら横っ面張り倒した事何回あったか。


私がいう事聞かないガキを張り倒した時、拍手喝采してくれた人は、戦前〜戦中生まれのご高齢の方達ばかりで、その方々から言わせると私という人間は自分達と同じ考え方で安心しましたと言ってくれた方が何人いたか。


戦前から戦中生まれの方々の幼少時は騒がしくしたら誰かしらが注意し、叱ってくれたもんです、それが当たり前の時代だったんですね。

厳しく諭された事で善悪の区別を覚えていく。

今は誰も注意しない。

注意したらこっちが文句言われる。

そうぼやいたご高齢の方の話をよく聞きます。


テーマから外れますが、今は昔の人が当たり前な事が大事になってしまうんですね。

私はマナーは勿論、道徳に外れた行動するのが大嫌いなので、特に恋愛関係で男で独身と言いながら実は妻子持ちだった、なんてのは許せないから、付き合ってくださいと言われたら、開口一番は、

『身辺調査依頼して、それからどうするか決めたい』

って返事してやります。

その位正しい事にすごいこだわりが強いのよね。

そのうち男性から全く声かけられなくなりましてほっとしたんですが、逆に恐れられた理由は、返事するのに身辺調査を連発したからかな。

私から言わせたら、やましい事してるから私の事怖がってるんだね。


最近は騒がしくしてる人を睨みつけてやる事にしてます。飲食店でのマナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する