https://news.yahoo.co.jp/articles/c9739122637a9af19ac96f81cfa74bd23aa062b6


これから先、厳しいだろうな。

最近の声優って、表に出過ぎてる感じする。

アイドルと大して変わらない。


昔勤務した病院で事務の派遣で来てた人に、プロの声優の養成所に通った方がいました。

ナレーターやりたいと言ってましたが、見た目重視の現状に、最終的には声優になる夢を諦めましたが、最近ばったり会ってお茶した時に、今回の不倫騒動の件で、他の職種を全うして良かったと話してくれました。


そんな彼女がやった仕事、音声オペレーター。

某メーカーのカスタマーサービスだったのですが、耳を痛めた為に最近退職したそうです。

今近所の耳鼻咽喉科に通院していて、暫くはお休みし、医師の許可がおりたら就職活動に入ると話してくれました。


今は私も声優志望だった彼女も、アニメや声優には完全に冷めましたからね。

私以上に元派遣さんの方が声優批判がかなり辛辣。

そして不倫大嫌いですからね。


そういや高校時代、元クラスメートにこの声優・古谷徹が大嫌いという人がいましたが、その理由は、古谷に離婚歴ある事だとか言ってたな。

彼女から先日メール来て、古谷の事をますます最低だって言ってました。


不倫でマイナスイメージになった芸能人の末路は、かなり厳しい。

アニメは子供も見ますからね。

キャラクターあっての声だから、その辺の自覚、慢心してしまうと取り返しのつかない事態になるって思わないのかな。


以上