昨日の透析。

患者様の1人がテレビ見て、


『門倉有希さんが亡くなった!』


って。


はいいッ⁉️

何ですと⁉️


って事で、スマホからネットニュース見たら、号外速報で出てました。


50才とは。

私よりもお若いではないか。


門倉さん、私よく聴いてた。

『ノラ』実はカラオケでよく歌うよ。

で、信心してる同志からメール来て、その方は入信以前はカラオケがとても大好きで、十八番は門倉さんの『ノラ』だったと。

年齢は私と同じですが、アニメとアイドルは超アンチで、演歌大好きなのだとか。

中でも門倉さんが今でいう『推し』だったんですって。

入信してすぐに仲良くなった方から門倉さんの曲教えてくれて、アニメや声優ファンをやめた私がハマったのが、演歌。

元々洋楽は黒人が歌うソウル系大好きと言ったら、


『mihaちゃん、ブラックミュージックが大好きなら演歌も充分イケるよ。』


と言われて、本格的に演歌聞く様になったのが、門倉さんでした。


言われてみて思うところがあり、自分が心に響くの、国内ではアニメよりも演歌かもしれないな、と認識し始めてる所です。

『心』で歌う。

今、それが出来るのは日本はアニソンではなく、演歌歌手ですね。

門倉さんはまだまだイケそうだったのに、残念でなりません。


お悔やみ申し上げます。

合掌。