週2で行ってる職場。

私より2、3ヶ月前に入った同僚看護師が何と最近退職した事がわかりました。

16日以降の勤務シフト表見たら、この者の名前が無かった。

最近では看護師募集と面接の問い合わせの電話やファックスが結構来ていたから、誰か辞めるのかな?と思ったんだけどね。

そしたら、


「アレ、辞めたよ。」


って言ってたから、正直言ってホッとしたんだな。


愚痴っぽくて良く同僚の若手の看護師の悪口言ってたし、私は透析やってるので身体障害者である事をイジって根掘り葉掘りしつこく絡んで来て、そろそろ折伏しようかな、と思ってたのですが、折伏する前にいなくなった。


どうやら罰の現証が早い時期に出ましたな。


こういった現証、プライベートでもあったな。

ディスコ繋がりでも。


E子って言うんだけど、これがまたネチネチしていてまるで高校の時のM山K久江とか、浅●佐知子と同レベルのアタオカっぷりで根暗な癖に図々しい所がそっくりで、下品な女だったな。

人を散々待たせる癖に、こっちの要求は無視して、謝っても口ばっか、また、自分の嫌いな人のイベントには行くな、Facebookにディスコ関係載せるな、とか、M山や浅●と同タイプの人見下してる所や押し付けがましい所、無神経な所とか。

もうそろそろ折伏しようかな、と思ったら年明けの月の第4日曜日。

マハラジャのイベントは夜の部参加したんだけど、昼間の参加者と会った時に、


「E子、早々と退場したんだよ。」


と私に言ってきたのでした。

何事じゃ?と聞いたら、教えてくれましたよ。


E子のしつこいウザ絡みに、大先輩達がついに動いたんだって。


そうです。人の少ない場所に呼び出してガッチリとシメたんですって‼️


諸天の怒りは、大先輩方に入り、お説教タイムは1時間くらいかけたそうで。

で、私は【心配してる友達】のフリしてLINEで送ったら、返ってきたのが、


『これからはイベント行くよりも練習したいな』


と、ソウルステップ系をバカにした感じだったので、


『今度ゆっくりとお話したいからどこかでお会いしたいね。』


と、折伏目的の誘いをかけたが、


『あ、テニスがあるから暫くは会えないよ』


と返信がきて、それっきり疎遠になりましたが、それは他のディスコ関係の友人達にも同じみたいです。ある友人へは、イベントにはもう行かないとか言ってたし。


【もう行かない】じゃなくて【完全な出禁】なんだけど。


なので早い時期に悪縁が切れた。

これは私にしてみれば【御守護】だよ。

信心は素晴らしいを実感しましたね。