12時ゴロに近所の糖尿病内科クリニックへ定期の診察行って来ました。


最近は体重が減ったのもあるのか、血圧と血糖値が安定し、HB A1cが6.1でした。


リブレを院長先生に見せた所、朝の空腹時血糖値が低く出ており、実は薬が1種類減ったんですよ。



数値に合わせて毎食前に打ってました『ルムジェブ』

6単位を打ってましたが、今年に入ってからは主に4単位に設定して打ってましたが、本日からしなくて良いという事になりまして、休薬が決まりました。



実は今年入って早々に始めた『オゼンピック』

こちらはSNSの広告にしょっちゅう載ってる、ダイエットの治療にもよく使われていると言われてますが、体重を減らしたい。それには食べる量を減らす事を目的として、週に1回注射する方法です。

0.5mg打って丁度いい。

こちらは継続になりました。


来月はルムジェブを休薬にした反応見たいとの事。

リブレは継続。


荷物が少し減りそう。