お酒の失敗、ほとんどないんですが。

強いてあげるなら3年前の職場の忘年会かな。


お店は全て院長夫人が良いところを沢山見つけてくれるんですよ。

有楽町だったんですが、お酒もソフトドリンクも飲み放題で、奥様と目が合うと、


『今度の所は貴方の大好きなお酒が沢山飲み放題ですから楽しみにしててね♪』


と言われ、お酒が好きなだけ飲める。

実は私、お酒を水を飲むが如くガッツリ飲み、しかも顔に全く出ないという、男性から見たら『可愛げない』レベルなんですよ。

口が悪いのは飲んでも飲まなくても変わらない。

だから『コイツと飲んでも面白くない。逆に潰される』

と言われて今後誘われないというね。

私は男性に嫌われやすいから今に始まった事じゃないけどね。


と話はそれましたが、その奥様が選んでくれたお店で当日は当然ですが、乾杯のビールから始まって、お店にあるお酒は一通り飲みました。

日本酒、ウォッカ、ウイスキーにワインは赤白両方。

飲み放題だからかなりお調子に乗りました。


めっちゃ楽しかったから二次会まで付き合い、今度は別腹よろしく中華料理を堪能。

で、気がつけば電車。


私のお酒の失敗は、電車でやらかしたのでした。

通勤に利用の埼京線に乗ったらラッキーな事に座れたんですね。

座った途端に目が触って👀眠くなって。

次の次まで少し寝ると違うかな、と軽〜く考えてたら、肩を突かれまして、


『お客さん、終点ですよ。』


えっ、終点!

終点ですか?


で、見て絶句したのでした。

降りた駅は『川越』

しかも終電。



嘘だろーーーーーーー‼️



どこでも寝てしまう上に終点まで乗り越す。


これ、私がよくやる失敗。

それを酒絡みでするとは。


上りの終電は既に無く、次の日は木曜日で定休日だし。


とくれば、ネットカフェだァー!

駅から少し歩いた所にあるネットカフェに一泊したのでした。お酒での失敗談

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する