ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ワーママです。現在第二子妊娠中。

 

 

出産予定日まで100日になりました飛び出すハート


正直、もうそんな時期?!という感じですよだれ


2人目妊婦は本当あっという間ですね…とはいえまだあと100日あるんですけどね爆笑短いようで長い


 


先月仕事関係の資格を取ったんですが、来月はその上位資格を受験予定よだれ


難易度も上がるし、勉強のやる気もなかなか起きないので、今回は落ちそう…爆笑


記念受験にならないようにがんばります。



仕事はあと1ヶ月くらいで産休。

毎日6割くらいのエネルギー?で仕事してますよだれ


ゆるゆるやってても何とかなる仕事量…6、7年前とか若手の頃は毎日大変あせるって感じで仕事していたので、当時からは考えられないくらいの余裕があります…よだれでもこれくらいの余裕がないとワーママなんてやってられないな〜。2人目の産休育休明けてからはどうなるかわからないから、ちょっと怖い爆笑




妊娠初期はとにかく眠くて、子どもの寝かしつけとともに自分も寝落ちって感じでしたが、最近はそうでもないです。


妊娠初期の1日



中期の最近は、お惣菜買うのは平日週1くらいかな〜。土日はあんまり料理する気が起きないので外食か惣菜か夫に作ってもらうことが多いですが…。


平日は夕食後に片付けとかの家事をしつつ翌日の料理を私がすることが最近多い。娘の遊び相手は夫に任せっきり。


夏で暑くてお風呂はシャワーのみばっかりで、基本的に私が娘と入ることが多いけど、他の育児は夫担当で、家事が私担当。


家事ばっかりしてないで、娘との時間も大切にしたほうがいいよな〜と思いつつ、家事してる方が楽なのでつい笑い泣き



もうすぐ夏が終わる〜。