ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ワーママです。現在第二子妊娠中。

 


2週間ほど前に発熱があった娘。





発熱の当日病院へ行き、ヘルパンギーナと診断されたのですが、その翌日に熱が下がったら太ももや膝裏に発疹が出て、結局手足口病でした。


というのが先々週の話。



先週は発疹もカサブタになって月曜日から保育園へ通えました立ち上がる




なのですが、、、



水曜日くらいから咳がゴホゴホ、鼻水タラリガーン



ついに金曜日の夕方に発熱で呼び出しでした爆笑



同じ日に発熱で帰った子が何人かいたみたいなのですが、2人コロナ陽性よだれ



ということで翌日の土曜日に小児科へ…。



ちなみに熱は帰宅後はそこまで上がらず、翌朝には37度で平熱くらいでした。


 

医師に診察してもらったところ…



口の中に発疹があるから手足口病かも



とのこと滝汗



10日立たずに次の手足口病ですかポーン



手足口病の原因ウィルスはいくつかあるそうなので、1シーズンに何回もかかることがあるみたいです赤ちゃん泣き



あと状況が状況なので、念のためコロナの検査もしてもらいましたが、そちらは陰性で一安心。



せっかく治ってきたのに、また発疹出るのかな〜ネガティブと思ってましたが、特に手足に出てくることはなく、口の中に発疹があるようでしたが、普段通りに食べまくっていましたびっくり



2度目はなんだか軽めの手足口病だった模様びっくり



ということで無事に月曜日から元気に保育園に行けました〜。



週末に熱出してくれるのは仕事休まなくていいからありがたいけど、2週連続で手足口病なので水遊びとかができなくてちょっと残念爆笑三連休は元気に過ごせるといいなぁと思います。