ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ワーママです。現在第二子妊娠中。

 

 

早いもので、もう20週びっくり

健診に行ってきました〜。(娘発熱の前日に昇天)



午後からの健診だったので、今回は血液検査もないしとお昼ごはんをしっかり食べて、カフェでしっかりケーキも食べて病院へ向かったんですが、



体重計に乗ったら1ヶ月でプラス3キロ



やばいやばいやばい笑



前回は朝ごはん抜きで検査だったので、それもあるんですけど、それにしてもやばい笑


ちなみに食べたランチはこんな感じ〜飛び出すハート




子連れだと入りずらい天井高めのオシャレカフェレストランですよだれ

天井高いと声が響き渡りそうだよね昇天



ということで、体重増加は心当たりしかないです。笑



またごはんの半分お豆腐置き換え生活に戻さないとな〜爆笑



そして肝心の健診結果は、



頭の大きさ週数相当で問題なし、臓器関係も見える範囲では問題なし、子宮頸管も3.7センチで短くはないで一安心。



そしてお待ちかねの性別も分かりました!!!




第二子は、、、






男の子ニコニコ






まじか〜!!!よだれ



第一子が女の子なので、女の子かな〜と思っていたけど、見事に予想外れて男の子でした!

(第一子も男の子かな〜からの予想外れて女の子)




男の子ママになるのか…!!!びっくり




まだ実感が湧きません(そりゃそうだ)




第一子と予定日ほぼ一緒なので、大体想像がつく感じで育児できるかな〜と思ってましたが、男の子となるとまた未知の世界!




私自身が三姉妹だったり、娘がかわいすぎるので、また女の子がいいなぁ飛び出すハートという思いもあったりして、ちょっぴり残念なのですが、女の子育児と男の子育児を両方経験できるのも楽しみ!!!




目下の悩みは新居の子ども部屋の部屋割りどうしよっかな〜ですが。笑



子ども部屋は4.5畳一室と、8.3畳一室で取ってます。



女の子2人だったら、8.3畳を2人で使ってもらおうと思っていたんですが、女男ならちゃんと分なきゃな〜。多分小さい部屋が弟です。笑



3人兄弟にも対応できるようにこの部屋構成なのですが、2人目妊婦なかなか大変で3人目行ける気があんまりしない笑い泣き



そして女男女とかになると、結構上の女の子と下の女の子の年齢差あるだろうけど同じ部屋ってどうだろう???とか。



てことで家づくりの悩みも微増です爆笑



ベビー用品はあんまり買い足すつもりないけど、そういえばベビー布団のカバーの色が思いっきりピンクだけど、どうしよっかな〜よだれまあピンクでもいいか〜笑




ということで、ちょっと2人目が生まれてからの妄想捗る性別判明でした爆笑 


無事に生まれてくれますように〜!!!