ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ワーママです。現在第二子妊娠中。

 


 

妊娠中期に入りました。いわゆる安定期です。



前回健診時に初期血液検査の血糖値が悪いので、妊娠糖尿病の検査をしましょうということになり、経産婦にはお馴染み?!の甘いサイダーを飲む検査を受けましたよ〜ニコニコ



空腹時血糖値と、サイダーを飲んでから1時間後の血糖値と、その更に1時間後の血糖値を検査するので採血が3回あります笑い泣き

(全員受ける方のやつは私の病院は簡易版なのでサイダー飲んだ後の1回だけだったような気がする)



血管細めで、前回も3回のところを4回刺されたんですが笑い泣き


今回も1回失敗で4回刺されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(想定内)


そんで1箇所内出血笑い泣き



まじでなんで初期の血液検査前に天丼食ってから行ってしまったのか笑い泣き笑い泣き笑い泣きアホすぎる





肝心の健診ですが、今回も経腹エコーで元気に心臓が動いていました飛び出すハート



初めて夫と娘も診察に同行したんですが、



気になる性別は…




あぐらをかいていて分かりませんでした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




娘の時とまったく一緒!!!爆笑

昨日の夜におまた見せてね〜とお腹にお腹の子にお願いしたのに、まったく効果なし!笑




次回健診は4週間後…待ち遠しいですね。