ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ワーママです。現在第二子妊娠中。

 


昨日腰痛があったので、土曜日の予定だった健診を念のため早めて行ってきました。


今回から経腹エコーでした!


座高が5センチ、頭の大きさが2センチで問題ない大きさとのことでした。


手や足がはっきり見えてきて、人間らしくなってきてます。


4Dエコーもちょっとやってくれましたが、まだあんまりって感じでした。次回は4週間後なので、楽しみです。




で、問題は前回の血液検査の結果魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




トキソプラズマの抗体ないので、生肉とか気をつけてね〜は前も言われたので同じ。



あと鉄がちょっと低めで問題ない値だけど妊娠中期以降不足しやすいので意識して取ってねも、そういえば前もそうだったな〜という感じ。




問題は血糖値真顔




前回妊娠時は中期の妊娠糖尿病の検査でひっかかり、再検査になっていたんですけど、




初回の血液検査でも血糖値チェックあったんですね…




完全に油断してました。




136でした・・・(高いです)




あーなんで検査前にざるそば天丼セット食べちゃったんだ〜〜〜爆笑爆笑爆笑




天丼ですかね…と言ったら先生も天丼かもね…と言ってました笑




通常だとこの値でも中期に検査しましょうらしいんですが、



亡くなった祖父が糖尿病だったので、家族暦ありなので、次回再検査しましょうということになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




次回は16週なので、安定期入ってすぐの検査…



そんなしょっぱなから妊娠糖尿病は辛すぎるので、なんとしても回避したいですえーん




てか前回も妊娠糖尿病あやうくひっかかるところで、再検査前は食事めっちゃ気をつけてたんですけど〜えーん



今回はまだ大丈夫と思って油断しまくり、思えば食べづわりだ〜って甘いもの食べまくり笑い泣き



天丼以前に毎日のように甘いジュース飲んだりしてましたよだれオイ



半年前くらいに、今産休中の先輩が妊娠糖尿病になってて、毎日血取ってる〜って聞いて、無理だ驚き気をつけよ〜驚きって思ったはずなのに…



検査の日まで、あすけんのあすママコースかな凝視




えー無理すぎる〜爆笑爆笑爆笑



は〜〜〜食事…気をつけます…