ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ワーママです。現在第二子妊娠中。

 

 

5月の給与明細をもらって、昇給確認しました〜えーん


去年は昇給額ゼロだったので、2年ぶりの昇給えーん



めっちゃ嬉しいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



1月あたりの昇給額は1.2万円くらいでした〜。。。




少ない?ゲロー



いや、昇格した訳じゃないから、こんなもんだな



私の会社は春闘とかベースアップとか無縁の会社なので、物価高だから一律に給料上げてくれたりはまったくないです〜。



あと、去年昇給しなかった理由もわかって、



2月に休職しているとどう頑張っても昇給しない



仕組みらしいですニヤニヤ※育児休暇も含む




てことで、来年も2月は育児休暇だし、再来年も産後1年で復帰しない限りは育児休暇の予定なので、この先2年は昇給なし!!!笑い泣き




1ヶ月分としては小さい1.2万円だけど、ちりつもでそれなりの額になるので、1歳4月前に育休切り上げて良かったなと思いますスター




あと、夫も同じ会社なんですけど、前回2月に育休取ってたせいで昇給しなかったと知ったので、



今回は2月は育休取らないかな真顔



と言ってました…



まじでこの仕組みやめてくれゲローゲローゲロー