ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ワーママです。現在第二子妊娠中。

 

 

私の産院は妊娠初期は2週に1回健診なので行ってきました。

頭からお尻までの長さが3.2センチで、順調ということでした。


血液検査やがん検査もありましたが、この時期の診察は本当にあっさり終わりますね。


前回妊娠時の記録に初期の健診がどうだったみたいなのがほとんどないな〜と思ったんですけど、確かにこれはあっさりすぎて書くことない笑い泣き



10週は早い人だとつわりのピークがすぎる時期みたいなんですが、私もつわりのピークが過ぎたかもしれない。


ほぼつわりなかったけど、先々週くらいは肉があんまり食べられなかったのが、今週は落ち着いた感じがする。



今日は午後休取って妊婦健診だったので、ランチはざる蕎麦&ミニ天丼酔っ払い子どもにまだ蕎麦を食べさせてないので家族で行けないので、ひとりランチ最高でした飛び出すハート



家に帰ってきてちょっと休もうと、ベッドに転がったら、逆に食べづわりの症状よだれ



仕事で忙しいと気がまぎれるけど、家でゴロゴロしていると気分悪くなるタイプです爆笑夕飯の支度しよう…笑い泣き