ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ママです。産休と計6ヶ月の育休を経て、2023年10月にフルタイム勤務で復職しました。

 

主に日々の育児の記録、育児と仕事の両立、育児とお金に関するブログを書いています。

 

 

 


私の住む地域は、保育園に入園してから職場に復帰するまでの期間が認可の場合は最長2週間なので、月曜日職場復帰の人が2人いましたにっこり(ママ友)




しかし…



2人とも子どもが発熱し初日からお休み赤ちゃん泣き





これ、職場復帰あるあるでは?!爆笑




私は慣らし保育3週間だったけど、途中で子どもの風邪がうつって熱こそでないものの倒れてました昇天





他の友人で復帰初日は有給とって映画を見に行く予定が、保育園から呼び出しで結局行けなかったという話も聞いたことある爆笑(初日から有給とるってのもなかなかスゴイ笑)




保育園の洗礼おそるべし…





うちの子は先週ずーっと保育園へ行けず、やっと行けた金曜日発熱で呼び出しでしたが、土日ですっかり治って今週は元気に保育園へ行けました、、、






昨夜嘔吐(計5回)




今日(水曜日)は保育園おやすみです昇天



処理が大変昇天



夜中だったし手袋とかつけてる余裕なかったです〜昇天ウィルス性じゃないことをお祈り