ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ママです。産休と計6ヶ月の育休を経て、2023年10月にフルタイム勤務で復職しました。

 

主に日々の育児の記録、育児と仕事の両立、育児とお金に関するブログを書いています。

 

 

 


子どもは2人以上を希望していてにっこり




でも子どもを保育園に預けて職場復帰してみると、子どもからうつる風邪が毎度毎度強力すぎて、




これは…薬飲めないの辛い絶望絶望絶望




と思っていたのですが、1月のコロナ感染後一旦風邪っぴきが収束。



2月は休まず毎日保育園に通える大快挙で、




この調子なら大丈夫かもニコニコ




と、ゆるめに妊活をしていました。





そして、この度第二子を妊娠しました飛び出すハート




第一子の妊娠判明からちょうど2年での妊娠。



出産予定日は4日違いびっくり



なので、第一子のときの妊娠記録がものすごく役に立ちそうです。



妊娠糖尿病の検査いつだっけ?とか、切迫気をつけなきゃいけないのいつだっけ?とか



今日健診で心拍を確認できたので少し安心しましたが、とにかく無事に出産を迎えられるといいなと思います。






そして、妊娠判明した途端に娘が久しぶりに発熱するにっこり(もちろん私も感染)



薬飲まずに治しました…。



その後は娘ノロ疑惑の胃腸炎爆笑爆笑爆笑



私はなぜか1週間後に発症して吐きまくり1日ベッドから起き上がれない…と前途多難爆笑



前回もつわりはほぼないタイプで、吐いたりしなかったんですが、胃腸炎うつって吐いたときは、これはつわりなのかノロなのか…???って感じでしたw(その後熱が出て1日で全快したのでやはりノロでした笑)



1人目のときはなるべく重いものは持たないように…とか色々気にしていましたが、11キロの娘をガンガン担いでます笑い泣き抱っこしないとか無理なので笑い泣き



お腹の子よ、なんとか乗り越えてね泣き笑い