ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ママです。産休と計6ヶ月の育休を経て、2023年10月にフルタイム勤務で復職しました。

 

主に日々の育児の記録、育児と仕事の両立、育児とお金に関するブログを書いています。

 

 

 

ついにポップインアラジンを買いました〜!


今は名前が変わって アラジンX になっているみたいです。我が家は アラジンx2 PLUS という世代を購入しました爆笑




コストコで1/14まで1万円引きのセール中ということで、購入しちゃいました!



スイカゲームでひたすら遊んだり、

YouTubeを見たり、

YouTubeキッズを見たり、

TVerやアマプラでドラマを見たり、

Abemaもよく見てますおねがい



スイカゲームもそうなんですが、アラジンのオリジナルアプリもなかなかいいです!


ひらがな表とかの子ども向けアプリも入っているし、写真をアップロードしてスライドショーが流せるアプリがお気に入りですおねがい



あとカラオケアプリもあって(1日1曲まで無料)、カラオケ好きの夫が喜んでいました!小さい子がいるとなかなかカラオケに行けないので飛び出すハート

マイク買おうかな?!と言ってます笑



我が家のテレビはちょっと古めで、YouTubeを起動させるまで結構面倒なのですが、アラジンxだと簡単に起動できて良い

スマホのミラーリングも簡単にできるので、スマホで見ていたYouTubeとかもすぐにプロジェクターに投影可能スター



チューナーを買えばテレビも見れますが、普通のテレビも設置しているのでチューナーは買っていません。

テレビについては、普通のテレビの方が起動が早いし、選局も普通のテレビのリモコンの方がやりやすいかな?と思うので、今のところテレビは撤去はせずに併用する予定。



それにしても、自宅にホームシアターってなんて贅沢!
私が子供の頃は、ホームシアターなんて、お金持ちの大豪邸にしかないものみたいなイメージがありましたがよだれ
庶民の家にもホームシアターが設置できる時代になりました。技術の進歩ってすごいですね〜!