ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ママです。産休と計6ヶ月の育休を経て、2023年10月にフルタイム勤務で復職しました。

 

主に日々の育児の記録、育児と仕事の両立、育児とお金に関するブログを書いています。

 

 

 

週末、夫の実家に遊びに行っていたのですが、ちょうどMサイズのおむつが切れたタイミングだったので、コストコで買っていたメリーズのLサイズを履かせていました。


そうしたら、夫が抱っこしながら、


「おお〜なんか、おしり熱い」


というので、私も触ってみたら、なんとおしっこが横漏れしていました笑い泣き



前日も、出かけていた際におむつ替えをしようとズボンを脱がせたら若干ズボンが湿っぽかったのでズボンを交換していたのですが、まさか横漏れしているとは思わずびっくり!!


まだLサイズは早かったか〜と思い、たまたま夫の実家に置いているおむつがメリーズのMサイズだったので、それを履かせてズボンは普段から持ち歩いている予備ズボンにお着替えしました。



そしたら、なんと再度横漏れ!!!笑い泣き



床におしっこが垂れるほどの勢いでした笑い泣き



これまで横漏れしたことがほとんどなかったので、びっくりしました。


最近、娘は風邪を引いていて食欲が落ちていた時期があり、ちょっとだけ脚が痩せたのが影響したのかもしれません。


あと、つかまり立ちもよくするようになったので、それも関係しているかも。



ズボンは軽くお尻履きで拭いて、ドライヤーで乾かし笑い泣き、他に手持ちのおむつでパンパースのMサイズがあったので、パンパースに履き替えました。

パンパースでは横漏れはなく、大丈夫でした笑い泣き



ということで、パンパースのMサイズを買い足しに行ったところ、、、



表題の通りです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おむつの値上がりヤバいですね!!!



アカホン様の価格表比較




たった4ヵ月で約1.5倍ですよ!!!奥さん!!!


Mサイズパンツタイプで1枚あたり30円えーん


これまでは1枚あたり20円以下を目安に買っていたのにえーん




パンパース以外はまだ30円までいってないものもあったのですが、前述の通りパンパースじゃないと横漏れの恐れがあるので、泣く泣く1枚あたり30円を購入しましたえーん



そのうちコストコに行って仕入れないとなぁ。。。



食料品の値上げも深刻だけど、おむつの値上げもかなり痛いです。どうにかなりませんかねえーん