ずっと下書きしてたやつを掘り起こしました。笑

そろそろボーナスの季節です!
我が家は私も夫も現在育休中ですが、ボーナスは出勤率がちょっとでもあればそれに応じた額が出る、、、はず、、、(本当か?!)

ということで、ボーナスで買いたい、最近の物欲について書きます。

この前は長々と前段を書いていたら、話が逸れてしまったので、今回は本題だけ書きます。笑

最近欲しい物①
popIn Aladdin(ポップインアラジン)


何年か前に、よく見ているYouTuberが案件で紹介していて知りました。

シーリングライトとプロジェクターとスピーカーが一緒になったもの。

紹介されていた当時は、取り付けても映し出せる壁がなくて、いいな〜と思いつつ欲しくはなかったんですが、引っ越しをして、白壁が増えまして。

子どもの絵本の読み聞かせができるとか、なんか色々できるみたいで、最近また欲しい度が急上昇してます。

動画とかも、スマホで見せるよりは目に悪くなさそう(イメージ)

プロジェクターだと置く場所に困るけど、シーリングライトのソケットはあるから、めっちゃいいな〜って思います。

ただ、値段が、、、凝視
10万超えか〜


我が家は、家電大好きで、ドラム式洗濯機、ルンバ、ダイソン(掃除機)、ホットクック、食洗機など、まあ大体揃ってます。

前に便利家電が抽選で当たる!みたいなキャンペーンで、6つくらい家電があったんですが、空気清浄機以外は全部もっているってことがあったな〜。

だけど最新機種を常に持っていたいとかはないので、基本的に壊れるまで買い替えはしないです。ケチなので真顔


欲しいもの②
ストッケ トリップトラップ

ダイニングテーブルで使う用のハイチェアです。

これも高い〜笑い泣き

まだハイチェアのリサーチ始めたばかりなんですけど、これと大和屋のやつとサイベックスのやつが高級ラインでは良さそう。

しかし高い真顔

まだお座りできないので、購入はもうちょっと先の予定です。

高級ラインじゃなくて安いものにするかもしれないし、中古で購入するかもしれないし、まだ未定ですが、何かしらのハイチェアは買いたいですニコニコ

ちなみに、最近ようやくお下がりでいただいたバンボに娘を座らせたんですが、太ももがめっちゃつっかえる笑
本人もキツイからか抜け出そうとして、あんまり使えません。笑


あとは、ベビーサークル的なものをどうするかとかだな〜。柵とかマットとか、地味に高い。。。悩む〜。