これが最後のブログになります。

 

無事に卒業式に参加してきました。そして高校に入学することができそうです。

 

 

卒業後は毎日のように遊びまわっていますが、受験勉強で培った時間は1ヶ月で失われるそうです。

 

勉強習慣を絶やさないために受験後1ヶ月以内には、再び勉強するクセをつけておく必要があります。

 

 

通っていた塾の案内で、大学受験のための塾の体験オンラインレッスンが無料で受けれるので、早速通わせてもらっています。

が、目標がないのでただダラダラと受けているだけ。のように感じています。

 

 

受験が終わって可哀そうなところではありますが、行きたい学部の大学があるので毎日コツコツ勉強する必要があるのに

高校受験前、寝る前に日課にしていた英文音読も止めてしまい、親はモヤモヤしている状態です。

 

「勉強しないなら上を目指すと言わないでほしい」と伝えました。これからどちらの道を選ぶのか、本人が決めるべきですが、やるなら今からしないと間に合わないので私が急き立てています。

 

 

やっと受験が終わってホッとしたのもつかの間、また気持ちは落ち着かない期間に入っています。

勉強の波に乗るのか、もう勉強はそこそこにしておくのか。はっきり決めてもらいたいところです。

 

こんな落ちで最後のブログになりましたが、まだまだ自分が子離れできていない親であることをブログを書きながら感じました(笑)

 

 

高校生活を楽しみながら悔いのない勉強期間にしてほしいものです。



夜食は「ジェノベーゼピッツァ餅」



トッピング:ミニトマト、バジルソース、チーズ



<作り方>

①焼いたお餅にバジルソースを塗りトマトを乗せる

②チーズを乗せてもう一度焼く


バジルソースが濃厚でお餅に合うこと間違いなし♪


 ありがとうございました!!!