いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございますほっこり

 

 

トリセツ【西野カナ】

2015年頃、結婚式などにもよく使われた曲ですねルンルン

 

「このたびは、こんな私を選んでくれてありがとう♪」

から始まる、トリセツの曲…

 

♪「…急に不機嫌になることがあります

わけを聞いても

答えないくせに

ほっとくと怒ります

いつもごめんね

でも、そんな時は懲りずに

とことん付き合ってあげましょう」♪

 

 

さて、

昨日、わたくし!数秘術の講座を受けました!

 

「道ひらき数秘術」

数秘とは「自分という人間の取り扱い説明書」

 

なぜ受講したかというと

私自身がまず「自分のトリセツ」を知りたかったからです

 

自分の中にはいろんな自分がいて、どれが本当の自分なんだろうと、ずーっと悩んでいたんです

どれも自分なんだけれど…

自分の取り扱い方がわからなくなっていた

 

 

「私はこういう人間です」って言えますぅ?うーん

 

面接などで長所短所を聞かれますが、自分のことなのに意外に本当の自分を分かっていないのかもしれないと思った

 

数秘術を学んでみて

だから私はこうだったんだ!と、霧が晴れたように、なんだかモヤモヤしていたものがスーっとなくなっていく感じがした虹晴れ

 

自分を知り、相手を知ることができれば

人間関係の問題もなくなり、もっと生きやすくなるかも…

 

「道ひらき数秘術」から紐解かれた私の生命数は「9」

 

そして、私が「8」も持ってっていることを知り、自分がやるべきことも見えてきた

 

私は、25年以上栄養士として仕事をしてきた

 

だけど

 

仕事としてだけではなく、自分のためや家族や周りの人のためにも活かせたら幸せなんですハート

 

だから

 

これからも

 

私が本当にやりたかった事、伝えたい事を発信していきたいと思っていますぶちゅー