ある日、後輩に仕事を引き続いだ

 

その後、どうもひとりの後輩のことが気になっていた

 

『この作業が出来なかったら、後輩は今後、苦労するに違いない』

『わからなくて、出来なくて毎日悩み、不安な毎日を送ることになるかもしれない、

そうなったらかわいそうだ』

 

だから、作業を教える時間を確保して、後輩に教え実践させてみた

 

 

出来たてへぺろ

私は『出来たね、良かったね』と声を掛けた爆  笑

 

後輩は『出来ました』以上…ニヒヒ

 

えーガーン

『ありがとう』とか、『これで安心です』とか

『時間、作ってくれて実践まで見届けてくれてありがとう』

が、ないんですガーン

 

『どうしょう、どうしょう、できない』 と、不安がっていた後輩はいったい、なんだったのかプンプン

 

ここから…どう、私の気持ちをコントロールしたか?

 

まずは、怒りムキー

もう、絶対後輩には教えないびっくりマーク困っていたって関係ないびっくりマーク

 

次に、悲しみえーん

裏切られた感じ

喪失感…ショボーン

 

 

しばらくして、

私には『ホ・オポノポノ』の呪文がある電球

 

『この現実を創り出した原因はすべて私の中にあります』

『ごめんなさい。ありがとう』

 

 

後輩とのやり取りの現実は、私だけが見えている現実でしかない

感じた感情も私だけが感じたもの

 

同じ空間にいた同僚は、私が見ている現実とは違う

同僚にしてみれば、引継ぎしてるんだ~くらいの感覚

 

 

私だけ?なぜ?怒りが出るの?アセアセ

 

私は気が付いた上差し

 

私は、後輩が喜んでくれると、勝手に期待していた

執着も、していたんだ

だから、裏切られて怒りと悲しみを感じたんだと

 

 

そこで私は

 

この怒りの周波数には居たくない、早く自分軸に戻ろうと飛び出すハート

 

早くゼロの状態に戻ろうとハート

 

怒りの周波数から早く抜け出したいアセアセ

『ありがとう、ありがとう、ありがとう』とただ唱えた

感情を入れずに、呪文のように…

 

 

すると、私の潜在意識の中にあった過去の記憶が出てきた

 

6年前、仕事が覚えられなくて辛かった、不安だった

4年前、できない自分を認めるのが怖かった

あの時の記憶が出てきた

 

 

私の中で、この感情が処理出来ないままで、モヤモヤしていたんだ

教えてくれてありがとう

もう、手放そう

私は本当は辛かったんだよね

認めなくてごめんねと自分自身に言った

 

 

あっ!

気持ちが前向きになってきたOK

『ありがとう』ハート

 

 

やる気のエネルギーに変わっていったグー

『ありがとう』『ありがとう』ハート

 

 

期待や執着を捨てて

自分の目標に向かって、目の前のことをただ淡々とやるだけ歩く

 

 

幸せを感じる理想の自分に戻ってきたラブ