『他人と比べない生き方』②

 

もう少し深入りしたくなりました照れ

 

前回は、比べるのは他人ではなく

『今の自分』と『以前の自分』

大切なのは、自分をもっと見てあげて欲しいという内容でした

 

そうは言っても泣くうさぎ出来ない…

 

人というのは結局、他人と比べてしまう生き物なんですねふとん1

仕方ないガーン そういう生き物なんだと凝視

だから、他人と比べてしまうのは当たり前なんですね

 

じゃあ~結局どうしたらいいのびっくりマーク

 

なんなら、他人と比べちゃってもいいんじゃないはてなマーク 

え~はてなマークびっくりマーク開き直りはてなマークびっくり

 

試しに、グラサンさんと比べてみた

 

グラサンさんは夢を叶えて成功の道を歩いているキラキラ

しかし私は、まだ夢を叶えていないアセアセ

 

そこで私は、自分の『ない』ではなく『ある』を探してみることにした

すると、グラサンさんにないものが私にはあるかもしれないニヒヒ

 

私はまだ夢を叶えていないけど、私には○○の特技がある

 

私はまだ夢を叶えていないけど、私には○○の資格がある

 

私はまだ夢を叶えていないけど、私には○○の仲間がある(いる)

家がある、車がある、お風呂がある、食べ物がある、仕事がある、趣味がある、家族がある…

 

もしやキョロキョロ

グラサンさんにはないものが、私にはたくさんあるチョキ

しかも、グラサンさんにあるたったひとつだけを見ていて、自分にあるたーくさんのものを見ていなかっただけポーン

 

人には、その人だけに与えられている武器があるグー

 

それは比べられるものではなく、唯一自分だけに与えられていると思ってます

 

日々、目の前のことを淡々と立ち上がる

一歩づつ歩くやるだけ