私はついつい、他人と比べてしまうキョロキョロえーん

 

 

自分と同じような事をしている人たちが、自分よりもドンドン良い状況になってきて、焦ってきたりガーン

 

自分よりも経験が浅いのに、すんなり出来てしまう人を見て、私って出来ない人間なのかって落ち込んだりえーん

 

そんな時って、ありませんか?

 

 

でも、大丈夫です!

 

なぜなら、自分と他人を比べること自体が間違っているんです

 

比べるのは、『今の自分』と『以前の自分』なんです。

他人じゃないんです

 

よ~くよ~く考えてみてくださ~い

 

 

人は、得意な分野とそうでない分野がありますね

全て完璧に見える人でも、見えない部分では悩んでいたりもするんですね

 

比べるのは、『今の自分』と『以前の自分』びっくりマーク

 

昨年まで出来なかった事が、今できている自分

 

先月まで出来なかった事が、今できている自分

 

きのうまで出来なかった事が、間違いなく今できている自分

 

以前の自分より、ちゃーんと成長している!

すごいよ!自分!

 

他人と比べて自分を見ないでください

 

自分を自分でちゃんと見てあげてください

 

焦ったり、落ち込んだりしている時間を、次にやるべき事を考える時間にしてみては…

 

 

自分はどう、ありたいのでしょう

自分は何がしたいのでしょう

 

 

妄想でもいいんですグラサン

今夜は、妄想しながら寝てみてくださいオエー

現実になるかも…飛び出すハート