unity ゲーム製作74 | 一人でニヤニヤするぞ!

一人でニヤニヤするぞ!

grandfantasia DMMゲームとかやってます

今日は、新キャラを作っていました(´▽`*)ニパー

ずーーーと作りたかったキャラクター

メガネっ子です(´▽`*)

本当は最初に眼帯を付けようと思ってたのですが、何時間もかかってもなかなか良い感じにならず断念しました(*´Д`)

でも可愛いです(´▽`*)

 

あと、久しぶりにスキルも付けました

これが作りたかった、超ロングレンジスキルです(´▽`*)フフ

ただ、かなり遅咲きのキャラで最初は火力弱くて防御やHPも低く、そのうえ近接攻撃が無いのでとても扱いづらいです

 

でも楽しいと思います

 

後、本当は昨日ブログでキャラクターの紹介しようと思ったのですが寝てしまい

一応しておこうと思います

ミライです1作目と2作目の主人公でHPと防御力がモリモリのキャラです

ヒカリです火力がかなり高くスキルでバフ持ちなのでとても強いです

キズナです遠距離魔法で敵を貫くので火力があがれば雑魚を一掃できます

アイです範囲回復魔法が使えるので、パーティの生存確率が上がります

スズです遠距離と近距離のハイブリッドですが、そこまで強くありません

モエですとにかく足が速いです後は・・・可愛いです(´▽`*)

スキルはまだ作ってません

リツです制服じゃないキャラ第一弾のパーカーです、顔が怖いです

スキルはまだ作ってません

スイです、作りたかった水着キャラです、クールです、そんなところです

スキルはまだ作ってません

 

後は先日紹介した3人で合計12人います

キャラ紹介はそんな所なのですが、使用を少し変えてしまいました

前はキャラが死んだらロードしてもキャラは復活しない使用だったのですが、

それを止めてロードしたらキャラは復活する仕様にしました

さすがに死んでからセーブしちゃうとロードしても復活しません(*´Д`)

 

何故かというと、オートセーブがいまいち上手くいかず、そのままロードするとバグる危険があったので、コードでロードしたら戻る使用に変えました(´▽`*)

 

なので、リセマラし放題・・・じゃん!!

・・・・

そのうちにキャラ獲得時にセーブ機能を付けようと思います(*´Д`)

 

 

 

今はキャラ作りが楽しすぎて、エンディングまで作れてませんが必ずエンディングまでは作ります

 

 

2作目です、自分でエンディングまで到達しました(´▽`*)

おしまい。