大阪帰ってきたら満開になってた🌸


今日は朝一にタイマッサージ講座でした。


たまにどこのスクールに行ったらいいかで迷われる方いらっしゃいますが、私だったら一度施術受けに行きます。


あとはこの先生の考え方好きだなーとか印象とか直感も大事にします。


一つのスクールで学んだら、ひたすら私は練習して自分のものにする。

そのあとは技術を磨くために違う先生や別のスクールに行って学びを深めます。


だから「どの学校がいいですか?」って聞かれるけど

いろいろ行って学ぶといいよって伝えてます。


それぞれ色、良さがあるし

同じスクールでも先生によって教え方は違ったりするから

どこが正しいとか絶対ココ!ってのは私は無いかなぁ🤔


実際、私が学ばせて頂いた全ての先生やスクールのおかげで

今の私があります。


なんでも学ぶ意識が大切。


1つの講座、先生からたくさん学んで、感じ取って、ひたすら練習して。

血肉にしたら

また場所や人を変えて勉強する。


私の場合はそれの繰り返しでした。


ただ、私は結構最初から

どういうセラピストになりたいかとか

目指すものがあったから、この学校や先生がいいかも!

という直感に従ってきたかも。


今日の生徒さんも、いろんな情報に振り回されたようで

結局どこで何を学んだらいいか分からん状態になってたみたい。


あるあるだね。


そんなときは自分の直感を大切にするのと

正解は1つでは無いと知ること。


お友達にとったら失敗した!だったとしても

あなたにとったらめちゃくちゃ合うスクールや先生かもしれない。


逆に、あなたが失敗した!と感じるのであれば

何に対してそう感じてるのかをじっくり観察するといい。


あぁ、私はこれを求めていたのか!と分かるキッカケになる。


そもそも失敗なんてないしね😉


le Lion 赤井めぐみ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼•