こんにちは。

miguksyです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

私がヨガを続けてきて

心と体の嬉しい変化がありました。

 

 

それは

 

 

ストレスが軽くなった
 

ヨガを始めてから

ストレスがかなり軽くなりました。

 

 

深い呼吸や瞑想を通じて

心が穏やかになり

 

 

日常のストレスや

不安が和らぎました。

 

 

また、前向きな思考が身につき

自己肯定感も高まりましたにっこり

 

 

集中力の向上
 

ヨガのポーズや呼吸法に

集中することで

 

 

普段の生活でも

集中力がアップしました。

 

 

体力がついた
 

続けることで

体全体の筋力が強くなり

 

 

日常生活でも疲れにくくなり

体力がついたと実感しています。

 

 

生理不順が改善された
 

ヨガを始めて数か月後

生理周期は徐々に安定してきました。

 

 

以前は数週間遅れることが

普通だったのですが

 

 

今ではほぼ定期的に

生理が来るようになりました照れ

 

 

首のシワ改善

 

 

首のシワが

気になっていましたが

 

 

気づいたら薄くなり

改善されていました。

 

 

 

毎日少しでもヨガを行うことで

習慣化することができました。

 

 

朝起きてすぐや寝る前に

5分でも行うことで

 

 

心と体が

リセットされます。

 

 

無理をせず

自分のペースで続けており

 

 

調子が悪い日は

軽めのストレッチや

 

 

瞑想をしています。

 

 

ヨガマット1枚あれば

すぐに出来るので良いですね✨

 

 

体はあまり柔らかく

なっていませんが滝汗

 

 

心と体のためにも

これからも続けて

 

 

いきたいと思っています。