ハリーポッターエリアの2つのパスを使っても、次まで少し余裕があったので、もう少しハリーポッターエリアに滞在

絶対行きたかったオリバンダーの杖のお店。

残念ながら私は選んで貰えなかったけど、もうねいちいち雰囲気たっぷりなんですよね

もちろん買いました、マジカルワンド。

{73FA11E5-EFAB-4103-9922-0E298F7A283E}

私のはハーマイオニー、相方のはダンブルドア。

最終ハリーが持つことになった杖だよねー。

その杖を持って、これまたやりたかったの。

{B712461D-FC85-4A8D-A533-C482CA483486}

8ヶ所で魔法かけられます

なかなか難しくて、1回ではできないのもあったよ

でも丁寧に教えて貰えるので大丈夫。

ただ小さいお子さんは苦戦されてました。

あっ、結局蜘蛛の巣キュロット、Tシャツ、ナポレオンベストの組み合わせで行きましたよ

お昼に挑戦した魔法は3ヶ所

ドラクエ ザ リアルの時間になったので、ハリーポッターエリアに別れを告げます。

ドラクエ ザ リアルは、なんか良くわからないうちに終わった

ドラクエ自体やったことないのでしょうがないです。

そんな適当でもクリアできたので、小さいお子さんでも大丈夫だと思う。

それからフライングダイナソー。

点検のため、パス持っていても30分くらい待ちました。

点検はしょうがない。

体の向き違うと、動きの予測できないんですね

人気なの納得。

ついでに選べるパスを使って、ジュラシックパークライドにも。

これは昔からあるので私も乗ったことあったけど、やっぱり楽しいね。

濡れますが。

その後はミニヨンズに向かいます。

ポップコーンバケツ買いました。

{FF121AF0-B246-4E54-A214-A64D50BDE2F3}

こういうの下げて歩くのがテーマパークの醍醐味

ちょうどここで雨が降ってきて

ミニヨンズのレインコート売れてました。

私たちはちょうどミニヨンズのハチャメチャライドが屋内だったので、避難できました。

ミニヨンズ、可愛いわ

わらわらといるミニヨンズを堪能。

出てきてもまだ雨降ってたのでカフェで休憩。

ちょうど17時くらいだったので、ここで帰られた人も多かったんじゃないかなぁ。

夕方から人随分減ったと思います。

30分くらいで雨止んだので再び始動。

まずは選べるパスを使ってのハリウッドドリームザライド。

これは正統派コースターですね。

予想通りに楽しめる。

次はバックドロップに乗ってみたい

それからジョジョも40分待ちだったので挑戦。

ジョジョを知らないので、内容はどうのと言えないのですが、わりとエグかった

それから選べるパスを使ってのスパイダーマン。

パス無しでもこの時点で待ち15分ほど、即乗れました。

これも4Dですが、動きがハリーポッターに比べて緩やかで、体調的にはこれぐらいの方がいいなぁ。

楽しく乗れましたよ。

ジョーズも待ち無かったので、乗りました。

これも昔乗ったけど、スケールアップしてると思う

ここまでやってもまだ19:30くらい。

もう一度ハリーポッターエリアへ残りの魔法をコンプリートしに

{6EB870CC-47A7-412E-B276-046440F5E8BB}

夜の雰囲気はまた格別ですね。

{565C6818-169E-41CC-B9C6-FD977A110DA1}

 プロジェクションマッピング楽しんだりね。

あとはお土産を買って、21:00ごろにユニバを後にしました。


久しぶりだったので、かなり駆け足にはなりましたが、かなりたくさんのことできましたよ

次に行くなら、ショーとか観ながらゆったり回りたいなぁ。