すみません、ながーいコスメの話題続きます

年に3回開催される、ナチュビ@高島屋。

名古屋では普段店頭で見られない、オーガニック&ナチュラルブランドさんがたくさん出店されてとっても楽しい催しです

開発者の方が自ら店頭に立ってらっしゃったりもして。

今回20回目だそうですが、私がこの催事と出会ったのは2年程前。

それからは皆勤賞です

毎回新しい物もチェックしながら、リピしたい物も多くて

年に3回だけだけど、覚えていてくださる出店者様もいたり、他ブースのオススメ商品が聞けたりと毎回楽しみです。

私はボディとヘアケアを中心にお買い物してます。

{C44BEA8B-6BC7-47CA-B51D-84B341B53173}

まずはインソーレ。

右側が毎回買わせて頂く、カモミールウォーター。

とにかく鎮静力が高いから、困った時に活躍する常備薬コスメ。

ここぞという時にコットンパックで使用してます。

今回初めて買ったのが、ローズオイル。

デコルテからバストのマッサージ用に購入しました。

普段はアヴェダのザクロオイルをリピしてたのですが、ローズオイルもホルモンを整えてくれる効果が期待できるということ。

ザクロオイルも不満は無いのですが、カモミールウォーターが大好きなブランドさんの別アイテムにも挑戦してみたくなったので


{2438EF5A-43F4-449A-8683-549FAB4CBD00}

こちらはナチュラルコスモ。

右側トリートメントのいらないシャンプー、風流。

これね今回3本目のリピなんですが、前回ちょっと違うシャンプーに浮気したらピンと来なかったため、やっぱこれだわってことで出戻りです。

トリートメントいらないとはいえ、ダメージを集中ケアしたいのよって時や、きしみが気になるなぁって時もあるのが事実

そんな時は他ブランドのトリートメントを使っていたのですが、今回はヘアデザート スパというアイテムを合わせて購入してみました。

これちょっと高価だなと感じるのですが、色々な使い方ができるそうです。

私が今回目当ての集中ダメージケアの他、頭皮ケア、アウトバス、スタイリング剤としても使えるそうですよ


{DBB5DCB7-A117-48BA-89B2-2C069BADAA20}

こちらはイラ。

イラではいつもスクラブとボディクリームをリピしてたのですが、スクラブはまだあるし、ボディクリームは今の時期少し重い。

ということで、ロールオンアロマの3種セット。

このロールオンアロマ、前回1番左のインナーピースというジャスミンとイランイランの香りのものを購入させて頂いて愛用中です。

上質な香りがとても良いのですが、香水などのフレグランスほど拡散しないので、パーソナルスペースで楽しみたい時にぴったりなんです

発売されてまだ1年経ってないのですが、品薄で安定供給が難しいために在庫限りで日本での発売が休止になってしまいます

今回は特別セットで持ってきてくれたそう。

後の2つはそれぞれローズと柑橘系の香りです。


{55994CDF-A88F-448F-BFCE-14322BB936EC}

こちらはスンダリ。

右側のオメガリップトリートメントは4つめ。

ゲランのリップバームが好きだったのですが、廃盤になって代わりを探してた時に出会いました。

ベタつかず、スーッと馴染んできっちり潤いが保たれるのが理想的

これのおかげでリップケアジプシーにならずに済みました。

左側は今回イラの代わりに夏用にと買ったボディローション。

3種類試させてもらった中で1番軽い使い心地でした。

瑞々しいっていう表現がぴったり

鎮静効果もあるそうなので、夏場にたっぷり使いたいです。


続く...


さて、大阪に行ってきます