2色買ったアイドゥオ スモーカー。

{7F399665-C9AA-4A6D-A3C6-195871535988}

比べるとメタリックはカーキの方が暗め、締色はどちらもガッツリ締まります。

ペンシルで直塗りして、指でササッとぼかせるけど、ちょっと時間を置くと触ってもよれません

ペンシルタイプでコンパクトなのも便利

サマールックとして出ていますが、秋にも活躍させられる色展開。

化粧感も調節しやすいんですが、全体として目元のメタリックを主役にしたくなるアイテムです。

目元8割くらいが可愛い

秋になって重めのファッションになっても、負けないメイクができます。

タッチアップついでに買っちゃった。

{1CF9B71C-0FB5-4A8D-AC13-C60F7F4F6E4A}

ヴォリュプテ シャイン #47

口元は色味抑えてヌーディに合わせたい。

ただ、白っぽく浮くと古くさい。

こちらはピンクみと少し青みを感じるヌーディベージュ。

この青みがね、ブルーベースが綺麗に使えるベージュになってます。


シルバーの方を買った時は口紅華麗にスルーできたんですよ。

ただ、カウンターマジックというか

余談になるんですが、YSLは2店舗行ってるんです。

シルバーの方買ったのは、比較で50%くらい知ってくださっているBAさんが複数いるA店。

カーキはA店から数年前移動された100%知ってくださっているBAさんのいるB店、ただそのBAさんがお休みだと完全アウェー

好みとか、普段のメイクとか把握してもらってるBAさんの存在って本当に大きくて。

A店でもね、わりと好みに沿った相談ができるんですよ。

この色好きそうとか、そういうのはわかってもらえるので。

でもB店のBAさんはあらゆるアイテムを好みの感じで使ってくれるんですよね。

コスメって本当に使い方一つじゃなくて、色々できるから。

なんなら新色や、ブランド推奨の合わせ色じゃない既存色の方がイメージだからと出てくる時も。

今回もモロに既存色です。

そういうBAさんとお話してると、手持ちとのコーディネートとか、色々イメージ膨らむんですよね

全然知らないBAさんだと、色も事前に自分で決めて、仕上がりの感じも指定してタッチアップをお願いしなくてはいけない

もちろん基本の使い方、一般的に合う色、人気色などはどのBAさんでもご提案頂けます。

そんなわけで、新色出たら利便性でA店に行って、ある程度買って。

後日別の用事でB店に行った時に、最初はスルーしたアイテムや別の色も買い足してしまうことも度々

フォールルックはおとなしく最初から、B店へタッチアップに行こうと思います。

逆に迷う余地や、他アイテムの購入が絶対無い時はA店が気楽