アルゴンキンのセールに行った日、コスメカウンターも回ってきました。

コスメ語ると本当に長くなるので、すみません

コスメカウンターはその後栄で用事があるという母と一緒にぐるぐると。

わりと早くからコスメカウンターに連れて行ってくれた母、私がコスメフリークなのは確実に母の影響

まずはYSLカウンター。

夏のペディキュア用に赤いネイルが欲しいという母に、塗りやすいと勧めて私はついて行っただけのハズ。

{12FE64CD-575F-47B9-B62D-9C51FA4FC0D3}

母のネイルを見てたら私も欲しくなった

YSLは機能的に優れているので、ベーシックなお色ももちろんオススメなのですが、モードでオシャレな色も本当に良い

最近オーガニック、ミネラル物を好んで使っているんですが、YSLの色物だけはやめられない

余談ですが、ネイルに関してだけはYSL以外でもケミカルブランドの方が良いです。

お色はブロンズ アズテック。

ちなみにもう一色欲しい色があって、毎年夏に欲しいなと思いながら未だ手にしていない色。

{369EEE4F-92BF-4694-85AA-694F9AFED41A}

ブルーマジョレール

ビビッドなブルーが綺麗

しかし品切れ

しかもいつ入るか全く未定だそうな。

8月中に入るのなら買いますという、宙ぶらりんな予約をして参りました。

母はフューシャピンクのネイルとジェルトップコートをお買い上げ。


ペンシルは限定のアイドゥオ スモーキー。

パールの効いたシルバーとマットなグレーの♯1にしました。

これ全色素敵でございました。

今でも、残ってたらもう一色購入しようと思ってるくらい。

ゴールド、グリーン、ボルドー、それぞれ雰囲気ありましたよ。

スモーキーな目元が簡単に作れるという、とっても便利なアイテムです。


ちなみに新商品本当に魅力的な物が多くて

アイカラータッチアップ時についで付けてもらったマスカラ。

正直久しぶりにマスカラに感動しました。

チャチャッと付けたらバサっとなる

時間が経っても滲まなかったし、優秀だと思います。

ただ、二層のリムーバー使わないと厳しそうで、
私二層のリムーバーはあまり相性良くなくて極力使いたく無いんですよね

でも効果考えるとかなり欲しい。

母は速攻でお買い上げでした。

新フレグランス、ブラックオピウム フローラルショックもいい。

重過ぎない爽やかさも感じつつの、わりとしっかりしたボディを感じるというか。
またまた語り出すと長いので、購入することがあったらレビューしようと思います。

2人分の買い物で条件金額達したのでノベルティ頂きました。

ブラシセット。

母はブラシいっぱいあるからいらないというので、ゲット


次はメルヴィータ。

{D98BCD0A-B029-47DD-BF99-52520A02C41B}

ライン使いしてるわけでは無いのですが、現在アルガンオイルと化粧水を使用中。

アルガンオイルがもう無くなるので、今回は夏場用にネクターブランの二層のオイルにしました。

こっちの方が軽くて夏向き

ちょっとお得になるので、化粧水もセットの物でストック。

もうちょっとありますが、続きはまた後ほどで