ヴェネチア行ってきました。

研修旅行で、メインはワインセラーとヴェネチアングラス工房の見学。

でも小さな街なので、のんびり歩くのがとっても楽しかったです

{369F1B59-A808-44CA-B365-B89CF3DEF92F}

直行では行けないので、フランクフルトで乗り換え、空港からはヴェネチア本島まで水上バスと1日がかりでの移動です

ヨーロッパは移動時間が1番のハードルですよね。

{9EFB4A84-7A75-45E3-99D5-9DEA97341B6C}


水上バスから本島側を見ると、期待高まるヨーロピアンな建物の数々

{5960E9B5-27D8-4A9E-A308-FE82778FFEDB}

さすがに水の都ってだけありますよね。

こちらメインの水路。

ヴェネチア本島は車で入れないので、移動は徒歩か水上バス・タクシー。

{E2F5DF8C-B6CB-4310-B130-60DDB8040805}

こちらが有名なリアルト橋ですが、

{FC1BD0A4-7C34-403F-A634-352333BB970C}


{402EDA6E-D90D-47AD-88F1-057AF354B08B}

こんな感じで街中に細い水路が張り巡らされ、小さい橋が掛かってます。

もう雰囲気最高です

今回の旅行で何が良かったかというと、やっぱり街並み。

ゴンドラも乗ったりしましたが、私は歩くのが楽しかったです。

正直観光の街、しかし観光スポットが沢山あるわけではありません。

でも1日2日の滞在では勿体無い

世界遺産の美しい街並みの中でゆっくり過ごす、そんな贅沢な場所だと思います。