娘、9歳3ヶ月の小学校3年生。



私が8時半からの勤務ため

夏休み中はいつも朝に1時間休みをもらい

学童に送ってから出勤。

今年の夏は2時間休みをもらい

家で勉強させてから学童に送ることに。


学童では10時までが勉強タイムですが

おしゃべりしたりしているようなので

家でやった方がいいかなぁと思いました。



しかーし、時間に余裕があるとわかると

ダラダラする娘。

たいした勉強量にはなりません泣き笑い

そもそも夜寝るのが遅いから起きるのも遅い



学校の夏休みの宿題と

チャレンジタッチ

進研ゼミ小学講座の有料オプションの

「考える力・プラス」テキストを

しないといけません。

あと別の問題集も少々。


オプション講座は4月号から開始。

タッチが簡単なのでと思い追加したけど

4教科あるのでまぁまぁの量鉛筆

そしてなかなか考えさせる。


娘はブーブー言いながらもやってるので

続けさせる予定です。

でもチャレンジタッチは

毎月すぐ終わりますが

オプション講座はたまってしまい

月末に焦ります💦

頑張ってーチュー




イベントバナー