娘、9歳1ヶ月の小学校3年生。



学校のお友達が3年生になってから

スイミングを習い始めていて

一緒に習おうよと誘われていました。



娘は水に顔をつける・潜ることぐらいしか

まだできていないので

習わせた方がいいかなぁと思っていたし

女の子は体の変化がある前の方が

スイミングは通いやすいかなとも

思っていたので体験に行ってきました。


お友達と同じクラスでの体験だったので

人見知りの娘でもスムーズでした。

様子を見ていてもとても楽しそうで

最後は浮いて進んで?いたのでよかったひらめき

まぁ、水慣れ段階の水遊びクラスなので楽しいよね



というわけで7月からスイミングにも

通うことになりました。

平日の夕方からなので

スクールバスを利用して通ってもらいます。




イベントバナー