娘、9歳1ヶ月の小学校3年生。



今週は社会科見学に行ってました。

お天気がその日だけ悪く

もうこれはお昼ごはんはバスの中で

食べることになるだろうと思い

食べやすいお弁当にしましたお弁当





小さめのおにぎり3個(さけ・さば入り)🍙


玉子焼きがきれいに焼けたんですが

なんと味付けをし忘れてしまい大慌て💦


ネット検索の結果、玉子焼きに

ケチャップ&マヨネーズを薄くぬって

さらにスライスチーズをのせて

電子レンジでチン!

パセリをちらしたらいい感じに

仕上がりました。

娘も美味しかったと言っていたので

ほっとしました泣き笑い



デザートはイチゴと

毎回定番のぷるんと蒟蒻ゼリーです。

娘の希望で期間限定の

ラムネ味とピンクグレープフルーツ味を

持たせました。

ラムネ味はめっちゃ美味しいそうです。



社会科見学のしおりを見ましたが

ちゃんとメモとイラストを書いていて

楽しく学べたようでよかったです。