娘、8歳8ヶ月の小学校2年生。




1月号よりチャレンジタッチに

ポピーから切り替えました。



正月休みの間にタブレット内の

課題問題や無料でプラスで取り組める問題、

チャレンジイングリッシュ、

アプリやゲームなどを

私がしっかり確認。


けっこう内容把握に時間がかかったので

私も普段はフルタイムで働いているため

長期休みで時間の取れるときからの

スタートにして良かったなと思いました。

親子でする設定もなんか色々あった💦



ハイレベルコースを選んだので

問題数も標準コースよりちょっと多いのと

さらに、おかわりレッスンや

やる気があれば先取り学習もできるので

問題量としてはちゃんとあります。


チャレンジイングリッシュは

レベルチェックで娘は「レベル2」だったので

そこからのスタートです。

チャレンジイングリッシュだけは

私と一緒に取り組むことにしていて

私を呼びにきます。

なかなか楽しそうで良かった照れ

昔していた「しまじろうの英語」が

少しは役立ってると思いたい。トータル高かったな…



始めたばかりなので

娘は順調に取り組んでいます。

プラスで問題集をさせようとは

思っているものの、まぁムリ。

平日は時間ないし

休みの日は習い事やお出かけなどで

やっぱり時間なし。


とりあえず

チャレンジタッチとピアノ練習は

自主的に続けて欲しいですキョロキョロ

がんばれ乙女のトキメキ




進研ゼミ 小学講座