チョコパン。


念願かなってチョコパン焼いたよ!

ABCで習ったパン生地(+砂糖大さじ1)に、

板チョコ1枚を荒く切って巻きこんで焼いたの♪

レシピはここ の有名サイトさんで検索を。


焼く前はこんな感じ。


発酵中。

途中まで電子レンジで2次発酵して、

後はオーブンの予熱の熱で続きの発酵をしますー。

この方法初めてだったけどうまくいって良かった。

ふあふあ、とまではいかないけど、

十分にふんわりチョコパンになったよ!

んまかったですぅ♪♪♪

また作りたいなぁvvVvvVvvV



ちなみに今日の晩ご飯は手羽中のグリル焼きと、

たこのかるぱっちょ サラダ仕立てでした♪

手羽中はカリカリジューシーでダーにもの凄く大好評!!!

これは絶対意中の殿方に作ってあげるべき!

手羽中に粗挽き黒こしょう、塩を揉み込んで、

魚焼きグリルで焼くだけ♪♪♪

ビールにも合います☆

たこのかるぱっちょはこの間ABCでもらった本のレシピ。

でもあさつきやミニトマト、ケーパー、白ワインビネガーは省いたよ。

白ワインビネガーは米酢と白ワイン(香り)で代用。

ブラックオリーブもあまり大きいものは苦手なので、

輪切りにせず粗みじん切りにして、

ドレッシングに混ぜてかるぱっちょにかけました。


かるぱ。

・・・ミニトマト無いとなんか寂しいね・・・(^_^;)

でも味はオサレな感じでんまかったです♪

ブラックオリーブまじイイ香り!!!

これからもこういうレシピ作りたいなぁvvV




今日は食べ物で充実した一日でした☆