さっき晩ご飯のさんまをグリルから出そうとしたとき、

また火傷しちゃいました;;;

今冷やしてます。

水ぶくれが出来そうな火傷も、

数時間冷やし続ければ被害をおさえられることに気づいたよ!

最初の対処が大切。 

(今日の晩ご飯。

 ・さんまの塩焼き(1尾68円!!!)

 ・切り昆布の煮物

 ・もやしと長いものバター醤油炒め でした♪)

ダーは今テニスしに行ってるから、

食器洗いやお小遣い稼ぎをしなきゃいけないのに書いてます;

ダメじゃん。

ちなみにお小遣い稼ぎは、

昨日3万数千円で売れたダーのビーズクッションカバーの、

隠れファスナーのほつれを縫うことです。(「の」がいっぱい)

2000円くれるって♪

めっちゃやりますよん♪♪♪

***

土曜日。

ダーの実家に、お義父さんの喜寿のお祝いに行ってきました♪

私たちの市で一番有名な餃子屋さんの餃子9人前と、

前日ミグが焼いたタルトを持って行ったよん☆

お義姉さんと甥っ子姪っ子も揃って、

総勢7人で餃子パーティー!

プレゼントっていうプレゼントは無いけれど、

なんだかとっても楽しいパーティーになって良かったです(*^_^*)

みんなで集まれることがプレゼントなのかな?

タルトもおいしくて喜んでもらえたようです♪

日曜日。

歩いて10分ほどのホームセンターまで、

車で30分もかかるという奇跡を起こしながら、

(近所のIオンのせい。雨も降ってたし。家の前から大渋滞!)

ペットショップにも行って、

生き物買ってきました♪

まだ写真撮ってないから詳しくはまた後日。

(すばしっこいから撮れるのかしら?)

今日。

午前中一眠りしようと思ってたのに、

生理前になると表れる、とことん掃除したい病の強迫観念に襲われ、

キッチンをがさごそ掃除。

このチャンスを逃すと1ヶ月ろくに掃除しないので、

ここぞとばかりに思いっきり大掃除。

キレイになったーーー!!!

と思ってたらテレビが届いた。


tv.

デカッ!

中身は40インチなんでそこまで大きくはないと思いますが。

知ってる人の中では一番の大きさになりました。

ついでに我が家に置くにも限界の大きさ。

これ以上大きいと画面に酔う・・・;;;(マジ)

開けるのが楽しみです♪


午後からは買い物に行ってました☆

買いすぎた☆

ひと月に6万しか使えないのに1万くらい使ってきた;;;

でも先月買いたくても買えなかった物とか揃えたからね。

またしばらくは使わない、予定。

今月からカード払いなので使いすぎに気をつけないと。


今月はドールイベントとハロウィンがあるので楽しみです♪

部屋はどこまでハロウィンにできるかなぁ。

かさばらずに目立たせることが目標だけど・・・できるかしらん?