「ばんなりまして~。」「ばんちまして~。」
なんちて。(´ω`*)
たしか島根県の出雲地方で「こんばんは。」といった意味の方言だったと思います。
まあ、なんてことないですけどね。ローカルトリビアです。(*´з`)
さて、今日はジャスコが5%OFFの日だったので買い物に行ってきました。(゚∀゚*)
まずファッションコーナーで裏起毛で表はナイロン地のズボンを買いました。
サイズは大きめのにしたのでゆったりして暖かそうだし、表がナイロン地だから少しなら濡れても大丈夫かな~と期待。
お値段は¥2000円弱とお手頃。なかなかいい買い物ですね。
ぬふふふ。( *´艸`)
次はミスタードーナツに行って一息入れました。
ココナツチョコレートのドーナツとホットカフェオレのモーニングセット。
¥310円。
ホットカフェオレはお代わり自由なのでお得感がたっぷり♪
ほう…至福の一息…(*´▽`*)
おいしいドーナツとカフェオレをいただき、店内をぶらぶらしていると一際目にとまる一角が。
まったく世の中が過ぎていくスピードはすごく早いもんで、もうすっかりバレンタインデーのコーナーが作ってありました。
まあ、ボクには無縁ですがね…(´;ω;`)
食料品などを買いに来ていた母からはまだ連絡がないので、なんとなく足を手芸品のコーナーに向けてテクテクと。
すると全品ではないですが商品の価格が半額になっていました!\(◎o◎)/
コレハ、ナニカ、カワネバ…(-_-メ)
とりあえず布を一通り眺めながら何作ろうかな~とぼんやり。
そういえば夏にかぶってたサマーハンチングが痛んでいたなーとふと思い出しました。
よーし、これをきっかけに夏に向けて一つ作るか!p(*^_^*)q
意気込んで星のマークがプリントされたレース地を2m買いました。
夏までまだ半年はあるので初夏ごろには仕立て上げられたらいいな~。
しかし、ここでニアミス発生。
レジで「ワオン残額が足りないです。」と言うので、うっかり¥1000円チャージしてしまいました。
あああ!現金でお釣りもらった方がよかったー!
しゃあない…今度ミスド行ったときにでも使おう…(;Д;)
しかしアレだね。買い物はホンット疲れるわ。
人がたくさんいるだけで歩くだけでも目が回りそうになるし、ボーっとしてたらぶつかりそうになるし…(@_@)
商品を選んだり、お金の計算にも頭使うからくたびれてしまうし…
しまいには買わないといけないといけないものを買い忘れたり、要らんもん買ったり…(>_<)
皆さんも買い物をする時は財布のひもをしっかり締めて、買い物メモなどを家に忘れずに「賢く楽しいショッピング」をお楽しみくださいませ~。(#^^#)b
それでは明日からも元気出していきましょー!\(^o^)/
メリークリスマス!
今年も何とか家族そろってクリスマスを迎えることができました。
皆さんはどんなクリスマスを迎えましたか?
今年日本各地で起きた災害、失われたたくさんの命、クリスマスどころではない方もたくさんいると思います。
謹んで皆様のところにも幸せが訪れますようお祈りします。
さて、我が家では毎年クリスマスはチーズフォンデュとケーキでお祝いします。
今年のクリスマスプレゼントはボクから家族に100円ずつ現金で渡しました。
おとうにはメガネストラップ代に、おかあには日頃の感謝を込めて、そして弟にはタバコ代の足しにでもと、ワンコインのプレゼントにしました。
何?気持ちがこもってない?しみったれてる?
しょうがないじゃん。年末ジャンボに3000円つぎ込んだんだからさ。
ハイハイ、分かってますよ。
ただでさえ年末年始何かとお金がいるのに目先の欲に目がくらんだボクがバカですよ。
よく宝くじは「夢を買う。」と言われますが「金を買う。」ようなもんですよね。
あーバカだった。中古のゲームソフト1本とか余裕で買えた。ほんと損した。
でも、当たれば許す。
今年も何とか家族そろってクリスマスを迎えることができました。
皆さんはどんなクリスマスを迎えましたか?
今年日本各地で起きた災害、失われたたくさんの命、クリスマスどころではない方もたくさんいると思います。
謹んで皆様のところにも幸せが訪れますようお祈りします。
さて、我が家では毎年クリスマスはチーズフォンデュとケーキでお祝いします。
今年のクリスマスプレゼントはボクから家族に100円ずつ現金で渡しました。
おとうにはメガネストラップ代に、おかあには日頃の感謝を込めて、そして弟にはタバコ代の足しにでもと、ワンコインのプレゼントにしました。
何?気持ちがこもってない?しみったれてる?
しょうがないじゃん。年末ジャンボに3000円つぎ込んだんだからさ。
ハイハイ、分かってますよ。
ただでさえ年末年始何かとお金がいるのに目先の欲に目がくらんだボクがバカですよ。
よく宝くじは「夢を買う。」と言われますが「金を買う。」ようなもんですよね。
あーバカだった。中古のゲームソフト1本とか余裕で買えた。ほんと損した。
でも、当たれば許す。
