我が家のミニバラ グリーンアイスは

綺麗にピンクに染まっていますピンク薔薇



暖かい時期は、つぼみがほんのり

ピンクに色付くくらいだと思いますが

寒いとこんなに可愛いんですね飛び出すハート



そのうちの1つの花の中から
もう1つ現れたつぼみ。
「貫生花」というようです。
施肥や気温の関係で生じるもので
病気ではないと分かりホッとしました。


二段重ねのケーキみたいに

どちらも咲いたら豪華だなラブ

なんて思いながら見守っています。


本当はそろそろ剪定だけど

この鉢だけ残しておいて

春に他の鉢との差を見てみようかな。


赤と黄色のミニバラが

昨年はほとんど咲かなかったので

今年こそは!と期待してます。

水やりも施肥もテキトウなので

期待できないかな〜えー