ご無沙汰しておりました☆

昨年は7回ほど沖縄に行ってきました☆

image

 

夏には友人にお呼びいただき、やんばるにも一泊してBBQして来ました☆

大石林山にも行き、ほぼ全コースを回りましたが楽しめました☆

すごい暑さだったのですが大石林山のコースは精氣小屋近辺や広い所は太陽の日差しがきついですが

大体は木々に覆われているので意外と涼しいのです☆

 

海の見える箇所もあったり、光の美しい場所やガジュマルも大きいよ☆

フラ仲間と行ったので、場所に合う曲を踊ったりして☆

 

辺戸岬にも寄り、一番端からはウミガメが見えたり

コバルトブルーの大きな魚も見えました☆

反対の山をみると大きなヤンバルクイナの展望台が見えて笑いました☆

 

水着のままBBQに参加w焼けるまでそばの海、河口にそのまま泳ぎに☆

沖縄は日が長いので、いつまでも浸かっていましたにひひくるくる

image

ワイルドな公衆トイレがありましたが、ハブが出るといけないから

ライト照らしてね~ってえっ

お店もない自然の多い所なのでヤンバルクイナも出て来るのね飛び出すハート

一回だけ見ましたよ☆ 飛べない鳥だけど敏感で超早く逃げちゃうので写メ撮れなかった☆

ウリ坊も二回見た☆かわいいの☆

チョコンとこっち向いたらテトテト慌てて逃げちゃった☆ごめんねガーン

 

そういえばちょっと前後しちゃうけど北に向かう前に

今帰仁で一泊したのだけど名護も近いので

時期的にどうかなと思ったけどきっと大丈夫!と根拠のない自信をもって

朝、サガリバナ散策に行ったらちょうど咲いていて

二か所で楽しめました☆早起きがおすすめラブラブ

imageimageimageimageimageimageimage

アップ可愛いので落ちてたのを拾いました☆

あまーい香りがします☆

 

久高島にももちろん毎回行きましたが、昨年は船の出ない日がとても多かったので

前日船が出ないとか、船が修理とか、波が高いのでどうかなと

ひやひやなことがよくあり、毎回行かせていただけたので感謝感謝でした☆

ルーティンの早朝波上宮参拝☆

その後、なぜか久高島海運のtwitterが審議に入るのかなかなか更新されず

大体出ることになるのです☆

そこからがスピーディーな展開になり、ミラクル続きになるのです☆

ほんと、笑っちゃうの☆

 

バスに乗ろうとタクシーを降りると

目の前に知り合いのタクシーの運転手さんに遭遇☆

そのまま乗り換えて行ったこともにひひ

 

12月は数日船が出てなくて、早朝羽田から行ったので

着いたらどうかなと思ったけど、空から海を見たら

大丈夫そうで、安座間港に着いたら、「急に天氣が変わったんだよー」と☆

12月もミラクル旅でしたよ☆

 

もうちょっと続けましょうね☆