台風が近づいてましたが、船が出るので

朝イチの高速艇8:30で島を出ることにしました☆

最初の予定では、前夜ちょうど

TVでも特集されてた

奥武島へ行こうかなーと思ってましたが

島を出る時は晴れてたのに

安座間港に着いた途端、まさかの土砂降りガーン

売店でビニール傘を買いましたともあせる


南城市内だったらどこでも

行ってくれるなんじいバスを予約していたので

この雨では奥武島には行けないので

せっかくなので浜辺の茶屋に行こうと

思って行き先を変更しましたむらさき音符

ランチ予約している場所に歩いて行けるからね音符こっちのタイミングだった〜二重丸


しかもどうもこちらは降ってないゲラゲラ音譜

いつもすごく混んでるけど

2組後に入れるそうなのでヤッター飛び出すハート

浜辺の席をchoice音符


沖縄ではカタブイと言って

こっちは降ってるのに、ちょっと行ったら

ピーカンとかよくありますピンク音符

アリゾナでもスケールの大きなカタブイが

あったなぁ〜w


海からの風が心地よい〜むらさき音符


引き潮になってきたから

皆お散歩し始めた〜ハート

ひまわりのカップ&ソーサーが

可愛いラブラブシフォンケーキとコーヒー☕️

ランチまでのんびりすることにコーヒー


少し早めに出て、浜辺を散策キラキラ


風が爽やか流れ星

自然の織りなす砂紋☆


そして空を見上げると

おお!またハロだねハート


そろそろランチへむらさき音符

すぐそばなので徒歩でピンク音符

お泊まりはできないけどランチならね笑い

一回行ってみたかったので

百名伽藍へ音譜

友達が予約しておいてくれました♪



沖縄素材を使った色んなテイストの

創作和食かなぁ。


お造り美味しかった❣️

鬼灯の中にまあるいリゾットがラブラブ

夏にピッタリの爽やかさで彩りも鮮やかで

テンション上がりましたビックリマーク

じゅんさい久々☆

喉越しがよくて涼しげ☆

牛しぐれ煮は

トマトの酸味が効いてます☆


スパイシーなスープサラダ🥗


カマスって珍しいねビックリマーク

モーウィのあちゃら漬けも初めてブルー音符

鮪のユッケ丼長音記号1いきなり韓国テイスト長音記号2

程よい甘さのやわらかなわらび餅と

フルーツとやちむんに入ったコーヒーで

締めくくり☆


ゆっくりしすぎてお迎えが来てしまい

百名伽藍の中をもっと見たかったんですが

身の軽い私がサクッと

ガジュマルを見てくるね〜と☆


階段を降りていくと

2本のガジュマルさん達☆

あれ!?元氣だよねって、ふっと思ったの。

ちょっと氣になったのが

ガジュマルさんにアリがいなかったことあせる

建物で囲まれてしまってるので

ちょっと窮屈なのかなぁ〜って。


今度はお茶しに来た時に

ゆっくり見ようかなと

思いました☆

カフェもやってるので、次回ね音符

目の前に焼き物の工房もあり、浜辺の茶屋で使ってた器もあり、閉まっていたんだけど

話し声に気づいてくださって

お店の方が開けてくれましたピンク音符

海の色の器がきれいでした波


那覇に戻ります〜☆