パン作りの次はピッツァに挑戦ジンジャーブレッドマン

 

ダンナがおいしく作ってくれていたので

見ていたけどやる氣にはなっていなかったのですが

パンができるならピッツァもできるでしょと

挑戦してみましたキャンディー

 

今は天然酵母が家にあるので

イースト菌も必要なく、手の熱さも関係するのか

発酵が早くて

だんだんとコツもわかってきたので

パンより楽です音符

 

今夜も2回目。発酵待ち中。

 

生地を作っておけば冷蔵庫に入れて

少量でも焼けるので

トマトソースも使っておいたので

昨日はつまみに手のひらサイズのマルゲリータと

その後、少し食べたいブルーチーズとはちみつのピッツァを焼きましたハート


小腹空いた時にちょうどいいねニコニコ


今まで時間がなくて

できなかったことを

今やり始めたら楽しくてラブラブ!

1日あっという間ですべーっだ!


やらなきゃいけないことも多々あるのですが

のんびりペースに慣れてしまって

ゆるゆるやってます雪の結晶



バジルも鉢植えから

ちょっと失敬してきて流れ星




デンマークのブルーチーズと

久高島のはちみつのコラボコスモス



朝寄った神社の手水舎が

紫陽花landあじさい


自然も感じる毎日ですチューリップ黄