今日は代々木駅からちょっと歩いた所の
マンションの一室にある
金吾龍神社東京分詞とかげへ行ってきました。
事前に電話連絡してからお伺いします。
電 話:03-5308-3231(10時~17時)

駅前の通りから一本入ってルンバルンバに
向かう道の反対側に進んで
踏切を渡って、まいばすけっとを過ぎて左折して
3.4軒先の右側にあるマンションの510号室です。

普通のマンションなのですが和室に
祀ってあります。北海道の神社なんですが
拝殿が平成27年の台風で崩壊してしまい
奥宮は残っているそうですが、こちらに
分詞されております。

札幌から1時間くらいの所のフコッぺ岬に
あるそうで、いつか行けそうですね。
安いエアチケットもあるので身近です。

フコッぺは縄文時代の5000年前の出土品や
ストーンサークル跡もあり、
フコッぺ岬の御神域は磐座信仰だったり、
洞窟にある壁画も何やらネイティブアメリカンのようで、シャーマニズムが感じられる場の
ようです。

主祭神は晴れお月様星
大元尊神(だいげんそんしん)
宇宙を司る根源神長音記号1

国常立尊 大山祇尊 綿津見神

奥宮にはアラハバキ神を祀ってあります。

沖縄の沖宮も畳のお部屋の拝殿でしたが
こちら金吾龍神社も同じく
神様を近く感じられて、ほかにどなたも
いらっしゃらなかったので
ゆっくり語りかけさせていただきました。

お部屋はエアコンで涼しいのに
前からエネルギーが来まして
あたたかく包まれてました。
私の周りを大きく回られてるような
龍さんを感じました。

龍の置物もあちこちに。
宮司さん不在でしたが女性の方が
金吾龍神社の説明を丁寧に
してくださって、古神道の流れを汲んでますので
興味深かったですね〜。

北海道の拝殿の復興支援募金をしまして
返礼品として掛け軸と同じ図案の限定ご朱印帳を
いただきました。カッコイイですブルー音符

お守りやミストや色々販売されてます。
限定ご朱印が有名だそうで

好きな人は好きそうですねハート
旧暦の七夕にちなんだ1番上のご朱印が
今月の限定らしいです。
私は普通のにしましたてへぺろ

そして結構いい時間いましたが
せっかく近くまで来たので
ルンバに行ってコーヒーでも飲もうと。
最初は空いてなかったけど
途中で空いたのでガネーシャの席へ。
しばし読書しながら
エネルギーは感じながら
流れてるガムランのCDが私の持ってるのと同じだったので懐かしく聴き入ってました。
昔バリ島で買った時はカセットテープだった笑い泣き
どんだけ昔なんでしょうてへぺろ

水出しアイスコーヒー雪の結晶

金吾龍神社では
話をしてるだけでも手がジンジンしたり
指が反応したり、
ルンバでも手のひらの上をクルクルとエネルギーが廻り、久々に体感全開の日でした。