百名ビーチが混んでたので新原ビーチへ☆

受水走水の看板見たり、
いつも行くヤハラヅカサや
もうちょいで久高島だったんだけど
時間的に間に合わないので
新原ビーチでのんびりすることに☆

行った時はほぼ海は貸し切り状態☆

浅瀬にもチビフグやお魚がいて
ちょうどお昼近くに引き潮だったので
歩いてもお魚が結構見えました☆

{B831F430-9FEF-4FB8-A425-857F6BDD7837}

青い空☆奇岩があちこちでています☆

{191BC034-3019-410B-85A1-BCEFE002D5AE}

珊瑚が残念なことになっていて
海もあまりきれいではなかった汗

{830474AC-66A8-42A9-A7BB-4B679FEE8DA3}

浅瀬をゆっくり散策☆

{7BFA6CBC-EE84-4324-A41F-DC5053351A61}

ビーサンでどこまでも歩ける感じ☆
ハブクラゲのネットがないけど
今日は刺された報告ないよ!って聞いたけど
ちょっとビクビクして☆
{F4CBFF1C-60AD-45FB-9A96-E97D7F6C2D15}

波に削られ自然の模様☆
厚底ビーサンではかなり危なかったあせる

{91956203-F903-4FC8-95C3-0D875AE8A4C5}

あまり鮮やかなお魚はこの辺にはいない☆

{0664B242-9A87-4506-BC1C-5576FC4793BA}

天氣がいいので海もそれなりに青い☆

{C1F73003-93ED-49ED-823C-AB85161E1FE5}


反射した光もキラキラキラキラ

{2BC2FE5C-1006-4806-B3D7-93C28DC54DAB}

トンボも飛んでたので
パチリ☆

そして那覇に戻り、地元の食堂のような所で
リーズナブルな夕ご飯を食べ、
コーヒーでもと国際通りまで歩き
2Fが空いてたKOIカフェでタピオカミルクティを
飲んで、これまたリーズナブルなホテルへ☆

{8E283588-1257-4834-B598-5810A2AC4E0A}

電車賃並みのホテルでビックリしたけどね☆
立地場所と外観にビックリだけど
お部屋は改装されてて新しめで
バスタブもあって、波上宮のそばで
便利☆

朝早めのフライトだったので
泊まれればいいかなぁくらいに思ってたけど
これも意味のある場所でした☆

朝一1人で旅のお礼をしようと波上宮に行き
その後お散歩しようかと海方面に行こうとしたら
ちょうど6時から入れる門が開いていて
素晴らしい景色が見えました☆




見上げたらまるで金龍のような
雲がステキな姿を見せてくれました☆

{D33F69B7-A601-4EDA-8A82-BFBA82F4ED42}

そして美しい透明な海を見せてくれ
良い旅の締めくくりとなりました☆

いつもとは違う旅☆
沖縄北部を回る旅☆
伊是名島・古宇利島にも行けた☆
次回は伊是名島もう一回周りたいな☆

まだまだ奥の深い沖縄でした☆