こんにちはMIGO整形外科です(*゚▽゚*)

MIGO整形外科スキン&レーザーセンターのミンヒェウォン院長が

3月19日イヨイル、TV朝鮮ドキュメンタリースペシャル

「若返りの鍵・成長ホルモン」篇に出演しました。



この日の放送で一卵性双生児の

成長ホルモンの内容が紹介されました。

MIGO整形外科スキン&レーザーセンターミンヒェウォン院長は

一卵性双生児であっても、食べ物や運動のような

生活習慣によって、成長ホルモンの分泌自体が変わってきて

背中の成長が違ったり、体重が違ったり、血液検査でも

違うホルモンの数字が示されることがあると言われました。



さらにスーパーフード、成長期の子供たちが食べさせても良いか?というテーマで

放送された内容では、アルギニンが豊富な食品は、

成長ホルモンの分泌を促進させ、成長期の子供たちが摂取したときに

ホルモンの分泌に役立って豆やハンプトンシードのようにアルギニンが

豊富な食品を補充することも助けになると言われました。


via MIGO整形外科
Your own website,
Ameba Ownd