23:00過ぎ
義母の声が聞こえた。

2階の私の部屋まで聞こえるなんて
大きな声で義父に話してるのかな?

ん?あれ?
2階に来てる?

部屋を出るとそこに義母がいた…

不安
義母さん、どうしました?

おばあちゃん
2階のトイレ貸して
下のトイレに子供が入っているから…



あー
また幻視か…

知らんぷり
たぶん子供は居ませんよ
私が確認するから一緒に下に行きましょう。
私が前を歩くので手すりに掴まって
ゆっくり降りて下さいね。

持病で足元がおぼつかないのに
おまけに眼鏡もかけずに2階まで来てしまった。
これはマズイな…


下のトイレを見て
知らんぷり
誰も居ませんよ大丈夫ですよ!
どうですか?今、見えますか?  

おばあちゃん
あー、居ないね…
悪いね、ごめんね。


知らんぷり
いいですよ、
義母さんには見えちゃうんだから
仕方ないですよ。



これは旦那さんに報告案件だな。